東海大学
 
            東海大学   交通アクセス
 
 
日本語 | English

卒業生・学園関係者の方へ

1.利用手続について    
○本学卒業生(同窓生)

本学の卒業生である事を証明できるもの(同窓会会員証など)および
身分を証明するもの(運転免許証など)を持参して下さい。「図書館利用カード」を発行します。 
なお、他大学の学生・教職員になられた方は所属する大学の図書館にご相談ください。


○本学園教職員

本学園の身分証明書(磁気カード)を持参して下さい。そのまま図書館利用に使用できます。
身分証明書(磁気カード)をお持ちでない方は、それに代わる身分を証明するものを持参して下さい。「図書館利用カード」を発行します。


○本学園学生

短期大学部(静岡)・医療技術短期大学・福岡短期大学の学生は学生証を持参して下さい。そのまま図書館利用に使用できます。

*学園内留学生・学園内体験留学生は本学の学生証を持参して下さい。そのまま図書館利用に使用できます。
 
○本学退職教職員

退職教職員である事を確認し、「図書館利用カード」を発行します。 


●上記にない身分の方は各図書館カウンターへお問い合わせ下さい。 

2.図書館利用について  
利用は原則として、館内閲覧・貸出・複写となります。電子ジャーナル等のデータベースは、ご利用いただけません。
貸出については下表のとおりになります。

貸出冊数

貸出期間

更  新

本学卒業生

3冊

1ヶ月

不可

本学園教職員(専任・特任)

100冊

年度末

可(年度末照合)

本学園教職員(非常勤など)

15冊

3ヶ月

不可

本学園学生

5冊

2週間

可(1回)

本学退職教職員

20冊

3ヶ月

不可


*図書の取り寄せ・文献複写などのサービスは行なっておりません。詳しい事は各図書館カウンターにお問い合わせ下さい。
*他校舎によっては貸出規則が一部異なる場合があります。詳しくは各校舎の図書にお問い合わせ下さい。