東海大学
 
            東海大学   交通アクセス
 
 
日本語 | English
図書館からのお知らせ >> Article details

2022/01/20

【湘南】貸出中図書の返却について

コロナ禍で返却期限までに貸出中図書を返却できない方へのお知らせです。

1.ホームページから返却期限日を延長する方法
①対象となる人:学部学生及びそれに準ずる身分の人(通常2週間貸出の人)
②延長できる図書:返却期限日を過ぎていない図書のうち、延長手続きをまだしていない図書
③延長方法:
・付属図書館ホームページにログインし、借りている資料を確認。 ※ID/パスワードはTIPSと同じです。
・延長希望図書にチェックを入れ、「貸出更新」ボタンを押します。
・現在は春期休暇貸出を実施中のため、4月12日まで返却期限日を延長できます。

※春期休暇貸出についてのお知らせはこちら⇒
春期休暇貸出.pdf
※ホームページ左側の「OPACから利用可能なサービス」にも案内があります。

2.入構ができるようになってからの返却
 返却期限日が過ぎると自動的に督促のメッセージがTIPSに届き行きますが、コロナ禍においては、罰則は適用しません。入構ができるようになり次第、返却をお願いいたします。(紛失しないよう管理しくてください。)
※湘南校舎内であれば、借りた図書館以外の図書館でも返却が可能です。図書館入口のブックポストもご利用できます。

3.郵送などでの返却
 送料はご負担いただくようになりますが郵送や宅配での返却も受付けております。
 送付先住所:〒259-1292 神奈川県平塚市北金目4-1-1 東海大学中央図書館 利用担当
       TEL=0463-63-4140(直通)

卒業・修了予定の方へ
 今年度で卒業・修了予定の方は、学位授与式までの返却をお願いいたします。卒業後に未返却の場合は、コロナ禍であっても督促の連絡をさせていただきます。


何かご不明な点などがありましたら、お問い合わせください。
E-Mail=


14:30 | 貸出 | 湘南